2015年04月

2015・4・2

     スオミ水彩画セミナーです
イメージ 1

  スオミには充実した生活を送れるように様々なセミナーが準備されていますが、その一つが水彩画です。
  月に1回ですが素晴らしい先生がいらっしゃって、ご指導下さいます。
  4月から私もそのお仲間にに加えて頂きました。

  今月は、バックやスカーフ、小物などご自分の好きなものを持ち寄っての自由課題ということでした。
  午後の数時間ですが、もともとお洒落な皆様方です。素敵なバックやスカーフをお持ちになって作品作りに夢中です。
  私はお花鉢とメガネ入れです。
  
  今までの野外スケッチと違って細部の描写は苦手です。でもこんな恵まれた環境に感謝しながら頑張ってみましょう。

  スオミのベランダからの満開の桜です。野球場も見えます。

イメージ 2

2015・4・4

3月30日、うたごえ仲間のTさんをお誘いして季節の花、マグノリア(もくれん)鑑賞に京王フローラルガーデン・アンジュに行って来ました。

イメージ 1


 いつも手入れの行き届いたアンジュには、モネの蓮池のような風景を描きにスケッチ仲間とも来たことがあります。
 明るい園内を散策してから、同じ沿線の東郷寺の桜も眺めたいと欲張りました。


イメージ 2

 幸いにもこの日までは気温があまり上がらなかったせいか、まだまだしっかりと美しい枝垂れ桜が見ごろを保っていて呉れました。
 東郷元帥ゆかりのこの寺の山門は、かっての映画「羅生門」のモデルにもなったという立派な建造物です。
 山門への急傾斜な階段の上から眺める景色は、本当に見応えがあります。
 初めてここに来られたTさんも、とても気に入って貰えて良かったです。



↑このページのトップヘ