2006年10月

イメージ 1

 明日からいよいよ憧れのイタリア・スケッチ旅行、準備OK。

 成田空港発 13時10分→ロンドンヒースーロー空港 17時15分着
           ロンドンヒースーロー空港 19時20分発→ミラノ空港着 22時15分
 
 出発案内にはこのように記載されているが、現地との時差は8時間とか、日本をでてからイタリアまで何時間かかって行くのやらさっぱり判らない。
 
 こうなればツアーコンまかせで腹をくくって出かけるしかない。
 若い頃の旅行はこんなことは無かった。ガイドブック片手にすべてのコースをチェック、事前の調査が旅のはじまりだった。

 必要な荷物のチェックだけで精一杯。とにかく忘れ物だけは無いように、無事に帰って来られればそれでOKぐらいの気分です。

 ミラノ、ベニス、フィレンチェ、3都市にそれぞれ2泊して、3回のスケッチタイムをとるそうです。
 普通の観光ツアーに比較して、ゆっくり、のんびり出来そうなのが魅力で参加を決めました。

 スケッチは期待できないので、せめてイタリアらしい写真を沢山撮って来たいもの、できればこの場所に素晴らしい写真と絵が載せられれば嬉しいのですが、自分でも期待して行って参ります。

 では、いってまいりま~す。





 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

あさってからイタリアに旅行する前にブログに挑戦してみました。
パソコン仲間の”ひろさん”のご指導のもと、ヨチヨチ歩きの第一歩目です。一週間先に帰国してからちゃんと覚えているかどうかが大問題ですが、まずは第一歩を記録しておきました。


  追記  イタリア旅行のブログは、別の書庫「イタリア旅行」に記載しました。

↑このページのトップヘ