2018-11-8

河口湖畔一周ドライブ

今日は、いつものパソコン勉強会のお楽しみドライブの日でした。
予報ではあまり期待出来ない、雨にならなくて良かったと出発したのですが、何となんと青空が見えて来ました。

中央高速で河口湖へ向かっています。

イメージ 1













湖畔に到着。真っ青な空に美しい紅葉です。それぞれ撮影に専念です。

イメージ 2














ミュウズ館前のお庭です。

イメージ 3

イメージ 4














イメージ 5

いよいよお目当ての河口湖紅葉回廊に向かいます。
平日とは思えない人々が大勢、外国からの観光客もいっぱいいらっしゃいます。
こんな鮮やかな紅葉には久しぶりのご対面でした。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

昼食の時間ももどかしく、この時期は特に美しいという久保田一竹(いっちく)美術館に回りました。

辻が花で有名な染色工芸家が建てられた建物、庭園に通じる入り口の門から変わっています。ゆっくりと訪れたい場所です。

イメージ 10

門をくぐって入ってみると、緩やかな傾斜の野趣溢れたお庭が続いています。
ガウディ建築のような本館が見えてきます。

イメージ 9

今日はここまでで、引き返します。
小さな滝もありましたので、YouTubeに入れてみます。もう忘れてしまって…




旅の締めくくりは大石公園から見る富士山の雄姿です。

イメージ 11

イメージ 12

















イメージ 13

















待望の富士山もとうとうその姿をずーと浮かべて待って居てくれました。
仲間の皆さんもみな大満足のドライブツアーでした。

終始安全運転で楽しませて下さった0さん、Sさん、お二人に感謝です。本当に
有難うございました。。。